小夏の御朱印巡り

東北を中心に御朱印巡りしてます!

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今戸神社

東京都台東区にある今戸神社 橋場不動尊からはバスで移動しました〜。 今回の浅草七福神巡りは台東区循環バス『めぐりん』で巡ります♪ 「えんむすび」「招き猫発祥の地」「沖田総司終焉の地」情報量多い お清めして〜 お参り〜 佐藤健くんと上白石萌音ちゃん…

橋場不動尊

東京都台東区にある橋場不動尊 前回の石浜神社から歩いてすぐ!! とってもわかりやすい お地蔵様 合掌 隣に寺務所があります。 またまた友人の色紙で記念撮影 私が頂いた御朱印 浅草七福神メモ(私が忘れない為の、、、) ・布袋尊 『ほていそん』 調べによ…

石浜神社

東京都荒川区にある石浜神社 突然占ってもいいですか?が好きな友達と浅草七福神巡りです♪ 川沿いにある神社さんでした。 お!インスタで見てた鳥居⛩が見えてきた♪ この投稿をInstagramで見る フジテレビ『突然ですが占ってもいいですか?』(@totsuzen_urana…

鳩森八幡神社

東京都渋谷区にある鳩森八幡神社 前回の乃木神社から青山1丁目駅に向かう途中にセブンカフェスムージのある セブンイレブンに出会いました。 東京に行った時に。。。。。とずっと思い。。。。 コロナで自粛、、、、ずっと飲みたかったんです!! では、話を…

乃木神社

東京都港区にある乃木神社 都営大江戸線 六本木駅で下車して向かいます。 宝珠院さんより長めに歩いて、、、立派な鳥居⛩が 狛犬様、足が長〜い 境内案内図 お清め コロナ前はこっちも手水舎だったのかな?置物が可愛い✨ 再び鳥居をくぐり 赤坂王子稲荷神社 ⛩…

宝珠院

東京都港区にある宝珠院 久々の東京御朱印巡りで〜す。 以前増上寺にはお参りに行ってましたがコチラのことは知らずにおりました。 都営大江戸線 赤羽橋駅を出て東京タワー目指して歩きます。 綺麗な建物が宝珠院さんです! 入ってすぐに閻魔さまがいらっし…

坪沼八幡神社 4月限定御朱印

宮城県仙台市にある坪沼八幡神社 今年初のお参りです! 梅ちゃんに会えるかな〜♪ 、、、と思ったら梅ちゃんのおうちが 肩を落としながらお参りへ。 手水舎にお花が✨ お参り〜 コチラで御朱印を頂きます。 お?広場にいる可能性もあるのか? ということで御朱…

秋保神社

宮城県仙台市にある秋保神社 暖かくなってきたのでドライブがてら行ってきました〜。 初詣以来のご無沙汰です 風鈴の音に癒されます。 お参り 七福神さま達がいる方にもたくさんの旗 社務所に行く途中に奏神社 隣には勝石 うまく当てることが難しいんです お…