小夏の御朱印巡り

東北を中心に御朱印巡りしてます!

乃木神社

東京都港区にある乃木神社

都営大江戸線 六本木駅で下車して向かいます。

宝珠院さんより長めに歩いて、、、立派な鳥居⛩が



狛犬様、足が長〜い



境内案内図



お清め



コロナ前はこっちも手水舎だったのかな?置物が可愛い✨



再び鳥居をくぐり



赤坂王子稲荷神社

⛩⛩⛩⛩⛩⛩が👍



お参り



降って左手に



次は乃木神社



三角コーンのかわりかな。粋だな〜☺️



大きくて立派な拝殿



本殿も少し見えましたよ。



正松神社をお参り〜、、、と思ったんですが。



修復中ということでした。



楷樹



こっちの木も樹齢すごそう😳



御朱印は3セットのを頂きました。

乃木神社



赤坂王子稲荷神社、正松神社見開き



 

帰りは乃木邸の方から青山1丁目駅へ🚶‍♀️