小夏の御朱印巡り

東北を中心に御朱印巡りしてます!

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

櫻岡大神宮 お月見御朱印

宮城県仙台市にある櫻岡大神宮 お清めは今回も省略です。。。 🙏 お月見御朱印はコチラ↓↓

坪沼八幡神社 9月限定御朱印

宮城県仙台市にある坪沼八幡神社 先月はお参りできずだったのでお久しぶりです。 お久しぶりなのに梅ちゃんに会えず悲しい😭 ではまずお清めして 🙏 こちらは不動三座 別宮三座 今月の御朱印

泉明寺

宮城県仙台市にある泉明寺 秋保御朱印巡り最終回です。 温泉街の方へ向かいます🚗 駐車場が少しわかりずらかったんですが、、、車を止めて なんか笑っちゃう像 薬師堂 左手に不動堂 御朱印は勇気を出してご自宅にピンポン 帰りに有名なおはぎを買って帰宅しま…

向泉寺

宮城県仙台市にある向泉寺 前回の秋保神社から車で5分ほどです。 大きな道からちょっと奥にあります。 案の定私は曲がり損ねてUターンしました その後は迷わず行けましたよ♬ 駐車場も広いです。 さ、お参り、お参り⭐️ 山門をくぐり 正面に本堂 右には鐘とお…

秋保神社 秋の御朱印

宮城県仙台市にある秋保神社 前回の慈眼寺より車で8分ほど。 秋保神社さんも道沿いにあってわかりやすかったです♬ 旗の数がスゴイ まだまだ 勝負の神とい事で野球やバレーボール、バスケットチームの祈願や 応援してる選手の祈願などなど旗だけ見て時間が過…

慈眼寺

宮城県仙台市にある慈眼寺 前回の秋保大滝不動尊から車で3分❗️ 道沿いにあってわかりやすい!駐車場も広い♬ 迷子になりやすい私にはとってもありがたい 駐車場から少し歩き 素人目線ですが手入れが行き届いてて綺麗な所でした。 合掌 毎月2回護摩祈祷がある…

秋保大滝不動尊

宮城県仙台市にある秋保大滝不動尊 マイクロバスや他県ナンバーの車があったりと 平日なのに結構人がいたなー 滝だけでなく、植物園もありましたよー。 、、、今回はごめんなさい‍♀️でしたがまたの機会に。 では早速‍♀️ 五重塔 お清め お線香の匂いが ロウソ…