小夏の御朱印巡り

東北を中心に御朱印巡りしてます!

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

櫻岡大神宮 七夕御朱印

宮城県仙台市にある櫻岡大神宮 七夕御朱印を頒布しているということでやってきました〜! お清めを済ませてちょっと遅くなりましたが大祓の茅の輪をくぐり お参り 歳徳神社にも 咲きかけの紫陽花発見 ハニワ、かわいい〜 手水舎の奥にラベンダー いい香りで…

涌谷神社

宮城県遠田郡にある涌谷神社 前回の御城印を頂いた所と同じ敷地内にあります。 駐車場の方に戻って神社の方へ〜。 よ〜くみたら「涌谷神社」って見えます笑 では行ってみましょう 階段を上がる前に狛犬さま 休憩なしで登れる階段でした 涌谷伊達家第四代邑主…

涌谷城 御城印

宮城県遠田郡にある涌谷城 涌谷神社を目指して運転していたらお城が ・・・ということで城山公園に車を停めてまずはお城へ行ってきます‍♀️ 一旦お城を素通りして 階段を登り直して お城は史料館でした。 これも何かのご縁なので入って見ることに。 入館料は3…

黄金山神社

宮城県遠田郡にある黄金山神社 天平ろまん館に車を停めてお参り⛩️で〜す (↑写真を撮り忘れてしまいました) 大きくて金色の鳥居 源氏ボタルが見れるようです。 神社までは少し歩きます ホタルが生息しやすい環境を作ってるんですね〜 茶室!?ちょっと一人…