小夏の御朱印巡り

東北を中心に御朱印巡りしてます!

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

山神社

宮城県遠田郡にある山神社 前回初お参りに来た時はどんと祭の時でした。 寒さ&人の多さに負けて早々に撤退しましたが 今回はゆっくり散策してきましたよ✌️ 道路からも見える大きな鳥居が目印です! 山神社は紫陽花が有名らしく平日でしたが駐車場には沢山の…

二柱神社 6月月替わり御朱印

宮城県仙台市にある二柱神社 先々月、先月に続きのお参りです。 1枚1枚手書きのカラフル御朱印が頂けるので通いがちです ではお清めして 先月より奥の方が成長したかな? 6月の御朱印のご案内 お参り あれ?先月来た時だるまあったかな? だるまが沢山 一つ…

二柱神社 5月月替わり御朱印

宮城県仙台市にある二柱神社 先月に続きお参りへ行ってきました〜。 毎月これを見て季節を感じてます。 天気が良くて気持ちいい〜 手水舎横の花壇 お清め 5月の御朱印のご案内 👏 社務所の横に何か育ててるようです😊 5月月替わり御朱印片面↓ 来月はどんなイラス…

二柱神社 4月月替わり御朱印

宮城県仙台市にある二柱神社 なかなか第一の鳥居に来ることがないけど、、。 枝垂れ桜が綺麗でした〜 いつものコースに戻って 第二の鳥居横の桜も咲いてました お清め あれっ手水舎がデコられてる〜✨ お参りして 拝殿裏に何か育ててるようです 社務所横の桜…