小夏の御朱印巡り

東北を中心に御朱印巡りしてます!

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

阿弥陀寺

宮城県仙台市にある阿弥陀寺 お地蔵様がいっぱい! こっちにもお地蔵様 六地蔵 救済教化するために世界に出現したそうですよ。 めっちゃ簡単すぎる説明。。。。(^^;; 時宗を開祖した方だそうです。 お参りして 御朱印を頂きました 寺務所の近くに咲いてまし…

松音寺

宮城県仙台市にある松音寺 樹齢の長い木達がいっぱい こっちにも🌳 山門 観音堂 井戸かな? 本堂 おや?狛犬さんだよね? キレイにお手入れされてます☺️ 御朱印はコチラ ランキング参加中御朱印(神社・仏閣)

孝勝寺

宮城県仙台市にある孝勝寺 今回もお彼岸フライングお参りです 2度目のお参りなので緊張度数低めです。 水が出てなくて残念。 五重塔 隣に釈迦堂 なんか黒カッコイイ✨ 年代を感じる手水石 南無妙法蓮華経と唱えるといいみたいです。 梅の花咲き始めてました〜…

顕妙寺

宮城県塩竈市にある顕妙寺 春のお彼岸が始まるのでフライングでお寺にお参りに来ました! 個人的な気持ちなんですがお寺は入りずらい でも!顕妙寺さんは宮城県のお寺で一番入りやすい! と個人的に思っています。 お参りに行って御朱印頂けなかったら残念だ…

羽生天神社 3月限定御朱印

宮城県黒川郡にある羽生天神社 週末という事と3/8,9,10の3日間羽生結弦さんが宮城でイベントを 行っているということもありお参りの方がいました〜! レンタカーの方もいましたよ〜 、、、ということで写真は少なめで失礼します。 お清めして お参り 梅の…

鹿嶋台神社 3月限定御朱印

宮城県大崎市にある鹿嶋台神社 久々のお参りです♪ 花手水を楽しみにしていたんですがやめちゃったのかな。 キツネ様にもご挨拶 👏 近くで📸 御朱印とSNSのご案内 御朱印は2種類あり雛祭りの方を頂きました。 ランキング参加中御朱印(神社・仏閣)

仙台大神宮 月替わり御朱印と復興支援御朱印

宮城県仙台市にある仙台大神宮 今日はここからスタートです。 入り口の写真を撮り忘れました 今回は周りが入るように撮影 お清め まずはこちらにお参り 続いて、右手の稲荷さん 最後に左手の方へ 今回は2種類頂いてきました。 月替わり御朱印:紅梅 復興支援…

櫻岡大神宮 雛祭り限定御朱印

宮城県仙台市にある櫻岡大神宮 毎年楽しみにしている御朱印を頂きにやってきました 今期一番降った雪が残ってました⛄️ お清め あれ?なんか新しくなってる気がする。。。 今日は横から撮影です 梅の花咲いてましたよ〜。 桜のおみくじを掛ける所みたいです …

八坂神社 冠川神社御朱印

宮城県仙台市にある八坂神社 最初の写真を撮り忘れ、いきなり手水舎です ビー玉キレイですね 周りには動物達が 猫、釣りしてる〜 まずは八坂神社さんに 前回紹介できなかった冠川神社 志波彦神社の摂社という事ですよ。 沢山のお供物に目がいってしまった私(…

二柱神社 桃の節句朱印と月替わり朱印

宮城県仙台市にある二柱神社 週末は混みそうなので月初に行ってきました! 先月お参りに来た時よりさらにスッキリしてる 新しい神社に生まれ変わるんですね。 まだ先ですが楽しみ お雛様がありましたよ〜 3月の御朱印のご案内 お参り 待ち時間に 雷神社さん…

釣石神社

宮城県石巻市にある釣石神社 実は今回の石巻御朱印巡りはLEXUSさんのLUNCH&DRIVE!という企画で来ました! 好きなご飯屋さんを選んで、レクサスさんの乗ってみたい車を選んで 普段の試乗より長く体験できる!というものです 今回お借りしたのはRX350 F-SPORT …