小夏の御朱印巡り

東北を中心に御朱印巡りしてます!

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

鹿嶋台神社 11月限定御朱印

宮城県大崎市にある鹿嶋台神社 今日は先にお参りしてる方がいらっしゃったので写真少なめです 花手水の近くに2人組のお参りの方がと思ったら 花手水この日お花交換の日だったみたいで。 作成途中でした〜。 「途中ですけど大丈夫ですか〜」と言われながらも …

二柱神社 11月月替御朱印①

宮城県仙台市にある二柱神社 二柱神社さんのInstagramで今月から?今月だけ? なのかわからないんですが前半と後半で2種類の御朱印があること知り 頂くなら前半の御朱印がいいな〜と思い、いざ参拝 今月の御朱印のお知らせ〜。 さっ!!!もう1つの楽しみへ…

坪沼八幡神社 10月限定1

宮城県仙台市にある坪沼八幡神社 年に数回しかこの階段を登らない私です。 この日は女性の方この階段登って来てました。 見習わなきゃ、、、 階段を登りきると お清めを済まして 縁杉 新しいスポットができてました 紐は社務所にて 梅ちゃんいる時はこれなの…

仙台城 御城印

宮城県仙台市にある仙台城跡 宮城県護国神社と同じ敷地内にあります。 コチラの神社さんはペット祈願を行っていて 今回の主役を連れての参拝⛩とお城訪問です。 祈願終了後仙台城へ〜 ・・・と言ってもお城はありません。(復元映像は展示館でみれるそうです…