小夏の御朱印巡り

東北を中心に御朱印巡りしてます!

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

仙台大神宮 初春御朱印

宮城県仙台市にある仙台大神宮 公共機関で来た時は仙台大神宮さんも一緒にお参りです! 同じタイミングでお参りの方いらっしゃったので写真少なめです 私のお気に入りスポット 手水舎はお正月仕様に 仙台大神宮さんの公式インスタグラム 初春御朱印 御由緒 …

櫻岡大神宮 月次祭御朱印

宮城県仙台市にある櫻岡大神宮 参道付近の桜?がちらほら咲いてました 公共機関使用でのお参りです 橋を渡り お清め 数日前に降ってた雪が残ってました。 やはり修繕工事されてたようです☺️ 情報:櫻岡大神宮さんのインスタより カラフルな御朱印達 月次祭御…

八坂神社

宮城県仙台市にある八坂神社 最近SNSの広告で拝見して 以前お参りした時よりパワーアップしてる感じだったのでお参りに来ました kona572.hatenablog.com 5年ぶりにお邪魔します 風が吹くと風車がくるくるっとします。 階段をのぼると 右手に迫力大の 左手に…

二柱神社 1月月替り御朱印

宮城県仙台市にある二柱神社 仕事始めの祈祷の会社御一行いらっしゃり写真少なめです💦 お清めのお水出てなかった。 すでにどんと祭の準備してありました。 おみくじの量!! 👏 宝来船 社務所前 今月は見開き御朱印頂きました。 ランキング参加中御朱印(神社・…

二柱神社 ゆく年くる年御朱印

宮城県仙台市にある二柱神社 12月、2回目のお参りでーす! 寄付した人の名前載るやつかな? では行ってみよう! お清めはこちらで。 お正月仕様になってました。 1月の御朱印のご案内 100年間神様と一緒に過ごせる!? 辰の絵馬、カワイイ ゆく年くる年御朱…

櫻岡大神宮 年越大祓御朱印

宮城県仙台市にある櫻岡大神宮 明けましておめでとうございます 2024年もよろしくお願いいたします( ^ω^ ) 去年の投稿残りから始まりま〜す。 今年も櫻岡大神宮さんの御朱印を楽しみにお参りしたいと思います。 お清め お参り おや❓狛犬様の目の金色が濃くな…