小夏の御朱印巡り

東北を中心に御朱印巡りしてます!

今戸神社

東京都台東区にある今戸神社

橋場不動尊からはバス🚌で移動しました〜。

今回の浅草七福神巡りは台東区循環バス『めぐりん』で巡ります♪

 

「えんむすび」「招き猫発祥の地」「沖田総司終焉の地」情報量多い💦

 

お清めして〜



お参り〜



佐藤健くんと上白石萌音ちゃんのドラマのロケ地でもあったようです。

私も見てましたよ〜💖自分の年齢も忘れて胸キュンでした〜☺️



至るところに猫



社務所に置く途中にもネコ



こっちにもねこ



御朱印は書き置き対応でした〜



今回も、、😅

(自分のために)浅草七福神メモ📝

・福禄寿 『ふくろくじゅ』

寿老人と似ているらしく、見分けるには連れている動物で判断!!

ご利益:子孫繁栄

    立身出世

    招徳人望(人に慕われる人徳を得ることができる)

特徴:鶴(もしくは亀)を連れている

   巻物のついた杖を持っている