小夏の御朱印巡り

東北を中心に御朱印巡りしてます!

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

坪沼八幡神社 11月限定御朱印

宮城県仙台市にある坪沼八幡神社 こちらの神社さんの楽しみが♪ イノシシの梅ちゃん🐗 いつも会えずにお参りのみでしたが会えました〜💝 紅葉が綺麗でした。 近づいてもう1枚📸 さざれ石 お清めして〜 👏 今月はこちらの御朱印を頂きました。

櫻岡大神宮 新嘗祭御朱印

宮城県仙台市にある櫻岡大神宮 この日はポカポカ☀️でした(๑¯ω¯๑) 御由緒はコチラから 前に参拝の方いたのでここから📸 拝殿の横の神社にも👏 新嘗祭御朱印↓

鶴ヶ城 御城印

福島県会津若松市にある鶴ヶ城 出発の時間が迫っていたので写真少なめです 西出丸の方に駐車し、お城を目指します!! 「武者走り」 入場券を購入しいざ!! 写真OKの階とNGの階がありました。 天守閣の一番上からの写真のみで^^; お城の中はこちらのパンフ…

宇賀神堂と飯盛山参拝記念

福島県会津若松市にある宇賀神堂 御朱印を頂きに!! 、、、という前にどういう所なのか。 白虎隊は聞いたことがあるが分からず、、、 でしたので、サラッとお勉強してから行きました。 自分の記録として残させて下さいね。 四神と呼ばれる天の方位の神々か…

高倉神社

福島県南会津郡にある高倉神社 そうです⭐️大内宿に行ってきました たくさんのわらぶき屋根が並んでいる所です。 (説明が雑)詳しくは↓ 高倉神社は大内宿の中にあります。 御朱印は書き置きになりますが南仙院 分家で頂けます。 赤い丸してみました。 メイン…

二柱神社 秋季例祭記念御朱印と11月限定御朱印

宮城県仙台市にある二柱神社 先日秋季例祭の御朱印を頂くために御朱印を預けてましたので 受け取りに行ってきました〜 前回もお話したと思いますが、、、 その後の菊の様子が気になる私。 鳥居を⛩くぐり、お清め、、、 あれ??いつもの場所に菊達がいない!…

二柱神社 10月限定御朱印

宮城県仙台市にある二柱神社 毎月恒例の二柱神社さん☆彡 ひとまずお参りをして。 社務所に御朱印帳を預けて。 菊達の元へ‍♀️ わぁ咲いた〜〜〜 満開になるのは次のお参りの時かな〜。 来月のお楽しみです。 コロナで書き置きの御朱印が多くなってますが 二柱…

坪沼八幡神社 10月限定御朱印

宮城県仙台市にある坪沼八幡神社 いつものようにこちらからお参りです。 まずはお参り〜 週末ということで御朱印待ちの方が多く 密を避けて境内を散策🚶‍♂️ 何度も来てたのに今回初めて見つけました💡 夫婦杉 2020 年のうちにもう1度登りますかね〜。 今月はこち…