小夏の御朱印巡り

東北を中心に御朱印巡りしてます!

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

賀茂別雷神社

栃木県佐野市にある賀茂別雷神社 前回の加茂別雷神社から車で3分?くらいです。 登れるところまで車で上がりました まぁまぁな階段です笑 鳥居をくぐるとすぐに拝殿 優しい宮司さんが 「このあと祈祷に入るので御朱印お待ち頂くがお早めに」 ということでし…

加茂別雷神社

栃木県佐野市にある加茂別雷神社 「賀茂別雷神社」を目指して移動中に見つけた神社さん。 ナビではまだ先なんだけど「加茂別雷神社」だったので駐車しお参りへ この時はまだ「加」と「賀」の違いに気づかず、、、 御朱印は宮司さん宅ということで鳥居を出て…

一瓶塚稲荷神社

栃木県佐野市にある一瓶塚稲荷神社 前回の唐澤山神社から車で10分程度の距離にあります。 鳥居をくぐったらお清め 拝殿が見える☺️ キツネ様 👏 切り絵御朱印😳素敵だけど御朱印帳に貼れる大きさではないので 通常の御朱印を頂きました。 御朱印はコチラ ランキン…

唐澤山神社 唐澤山御城印

栃木県佐野市にある唐澤山神社と唐澤山城跡 1泊2日の栃木県御朱印巡りにやってきました〜✌️ くい違い虎口(くいちがいこぐち)からスタートです。 城跡だけ広そう 入って左手に龍神宮 やっぱり神社までは長い道のりになりそう 大炊の井 直径9m、深さ8mあるそ…

櫻岡大神宮 お花見限定御朱印

宮城県仙台市にある櫻岡大神宮 3社合同の桜詣最後の神社さんへ この日はまだ満開ではなかったんですがお花見されてる方沢山いました! 公園の桜を見つつお参りへ⛩️ 手水舎に行く前の橋の横 もう泳いでましたよ〜 お清め 平日ですがお参りの方も多めでした。 …

榴岡天満宮

宮城県仙台市にある榴岡天満宮 狛犬様 鳥居をくぐって 梅は咲いていましたが桜はまだですね〜。 このお参りの数日前雪降ってましたので お清め 撫で牛 唐門 先代の狛犬さんかな 左手に優の丑 生まれ月を撫でて祈念するみたいです。 右手には勇の丑 自身の干…

仙台大神宮

宮城県仙台市にある仙台大神宮 いよいよ仙台も春の陽気になってきましたよ〜。 桜モチーフの御朱印が前倒しで頒布ということで行ってきました! 3社で桜詣開催中とのことで詣で感出てます 私のお気に入りスポットです。 コチラにも桜 お参りを済ませて 御朱…

與次郎稲荷神社とお蕎麦とベーグル

山形県東根市にある與次郎稲荷神社 ずっしりとした石鳥居 男性の方は通る際頭上注意です⚠️ 赤い鳥居を何個かくぐると手水舎 ここからパワースポットなのかな? キツネ様、屋根付き☺️ 賽銭箱の近くに御朱印があるという情報だったんですが、、、ない 社務所…