小夏の御朱印巡り

東北を中心に御朱印巡りしてます!

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

配志和神社

岩手県一関市にある配志和神社 今月のマイブーム♪ご当地スタバからの御朱印巡り⛩ 本日は岩手 めんこい 抹茶&ゴマ フラペチーノ 今回も写真のピントがうまくあってません 抹茶があまり得意ではなかったんですがそれを忘れるくらいのゴマの味が 美味しくペロ…

櫻岡大神宮 七夕限定御朱印

宮城県仙台市にある櫻岡大神宮 先月お参り行った際に七夕限定御朱印頒布がある事を知り、、、 今月またお参りに行ってきました 前回はお参りの時運よく雨上がったんですが。。。 毎回毎回うまく行きませんね笑 今日は花の写真を 緑の紫陽花 手水舎の後ろはラ…

横手神明社

秋田県横手市にある横手神明社 前回に続き、ご当地スタバかねての県またぎです! 山形から北上して秋田県へ 秋田 あまじょっぺ 塩キャラメル フラペチーノ 写真のピントが微妙 塩効果でキャラメルもあっさり感じました☺️ では横手神明社さんの紹介で〜す 駐…

居合神社

山形県村山市にある居合神社 ご当地スタバもかねての久々の県またぎ〜✨ 山形 好きだず ラ•フランス フラペチーノ ラフランスのフラペチーノおいし〜 個人的にはホイップ無い方が美味しいかと、、、 本題本題 メイン道路から見える大きな鳥居⛩ 少しで進みまし…

坪沼八幡神社 7月御朱印

宮城県仙台市にある坪沼八幡神社 今月こそは梅ちゃんに会いたい、、、念じ お久しぶりの梅ちゃん♪ パシャパシャ 本日もこちらから‍♀️ さざれ石 お清め 茅の輪残ってました〜 この日は御朱印まちの方が多かった〜。 夏季限定の御朱印が出てましたが。。。 お…

二柱神社 7月御朱印と夏詣御朱印

宮城県仙台市にある二柱神社 お久しぶりの二柱神社さん♪ 先月お参りしてないだけなんですがね(๑¯ω¯๑) 平日なのに行った時間が悪かったのか駐車場がいっぱいで、、、 近くのショッピングセンター的な所で時間を潰し、、 再度訪問しました〜。 人気の神社さん…

櫻岡大神宮 夏越大祓限定御朱印

宮城県仙台市にある櫻岡大神宮 6/26〜30までの期間限定の御朱印を頂きにきました♪ 絶賛、梅雨中☂️ お清め 茅の輪 👏 御朱印♪御朱印♪ 今回も素敵です〜✨

龍宮神社

北海道小樽市にある龍宮神社 家庭の事情で北海道に帰省してました。 時間に余裕ができたのでドライブで小樽へ⚓️ ・・・人少なかった〜 お参りする予定ではなかったので御朱印帳を持たず行ったのですが 近くに神社があったので行ってきました。 龍宮神社 金、…