小夏の御朱印巡り

東北を中心に御朱印巡りしてます!

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

櫻岡大神宮 年越大祓限定御朱印

宮城県仙台市にある櫻岡大神宮 今年も残りわずかとなりました。 今年頂いた御朱印は今年のうちに 2020年最後の御朱印は「櫻岡大神宮」です。 カラフルな限定御朱印が多い神社さんです。 お参りの方多めだったので写真は少なめです 早くコロナ終息して手水舎…

金蛇水神社 冬季御朱印

宮城県岩沼市にある金蛇水神社 この日は天気が良かったのでドライブしながら行ってきました 所々雪が残ってました❄️ 今年最後のお参りです。 動きがゆっくりだった、、気がする☺️ 雪囲い お清め 今年1年見守って頂きありがとうございました 社務所前にも雪囲…

羽生天神社

宮城県黒川郡にある羽生天神社 今季最大の寒波で大雪!! 安全運転で行ってきました 今回は鳥居をくぐってからの写真になります 前回お参り来た時より御朱印の選択肢が増えてる 優柔不断な私にはまた社務所に入ってから悩むぞ〜〜 お清め 「来年もよろしくお…

二柱神社 地久節限定御朱印

宮城県仙台市にある二柱神社 前回お参りの際に預けていた御朱印帳を受け取りに行ってきました✨ 年末年始の予定 寒いけど、、お清めー 雪が降ってました❄️ 伝わるかな〜 年末年始の準備されてましたよ。 二柱神社さん、LINE、Instagramに続き、Twitterも始め…

二柱神社 12月限定御朱印と雷神社

宮城県仙台市にある二柱神社 今月の御朱印 まずはお参りを済ませ、、 今日は境内にある雷神社の御朱印も頂こうかと思います。 雷神社 今年大流行のアニメを連想させる神社ですね⚡️⚡️ こちらもお参り 12月限定御朱印↓ 雷神社の御朱印↓ 12月9日限定の地久節限…