小夏の御朱印巡り

東北を中心に御朱印巡りしてます!

石浜神社

東京都荒川区にある石浜神社

 

📺突然占ってもいいですか?📺が好きな友達と浅草七福神巡りです♪

 

川沿いにある神社さんでした。



お!インスタで見てた鳥居⛩が見えてきた♪

 

お参りの方がいなかったのでレオンさんと同じポーズして七福神巡り1社目始まり〜。

 

狛犬様の目力すごい😳



お清め



招来稲荷神社



冨士山遥拝所 雰囲気ある〜😁



思わず手を入れたくなっちゃう



お参り



神社御朱印七福神御朱印頂きました。



友人は七福神様は色紙にて。



浅草七福神巡りのしおり



(私が忘れない為の、、、)浅草七福神メモ📝 

・寿老神 『じゅろうじん』

(しおりでは寿老人ではなかったので神の方にしておきます)

・特徴:不老長寿の桃を持っている。

    長寿と自然との調和のシンボル鹿

(この特徴知っておけば七福神様の中から探せそうですね✨)

・ご利益:長寿を授けてくれる。