小夏の御朱印巡り

東北を中心に御朱印巡りしてます!

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

坪沼八幡神社 直書御朱印

宮城県仙台市にある坪沼八幡神社 前回同様直書御朱印を頂こうとお参りに行ってきました〜。 時間差で先にお参りの方いらっしゃったので写真少なめです。 お清めして おまいり〜 拝殿の裏側〜 昇運石 坪沼八幡神社さんでは無事に直書御朱印頂けました。 直書…

秋保神社 通常御朱印

宮城県仙台市にある秋保神社 春夏秋冬の御朱印をコンプリートしてから少し お参りをお休みしてました〜 ご当地スタバ巡りとかしてて行けなかったって言うのもあったり・・・・ ・・・と言い訳はこのくらいにして。。。 コロナ禍と言うことでこの頃書置御朱印…

櫻岡大神宮 仙台七夕御朱印

宮城県仙台市にある櫻岡大神宮 毎月恒例となりつつある神社さん。 コロナのおかげですっかり車で通うようになり。 道もバッチリ覚えてしまったので今後公共機関ではもう行かないでしょう笑 今年は2年ぶりに仙台七夕祭が行われました〜。 規模縮小との事です…

二柱神社 8月御朱印と七夕御朱印

宮城県仙台市にある二柱神社 今日から8月に頂いた御朱印の紹介です。 毎月恒例の二柱神社さんへ〜 天気良好☀️ 夏詣もお盆までです。 今月の御朱印情報! お参り 社務所に御朱印帳を預けて〜 待ちの間に菊の成長を観察 8月16日は石留神社祭礼 8月御朱印 七夕…

西根神社

福島県福島市にある西根神社 温泉街の近くにある神社さんでした♨️ 御由緒 今回お参りする神社さんは立派だな〜 何か工事してたみたいで拝殿を撮影してくるの忘れちゃいました お清め 一言宮 叶門 鷽鳥 鷽は嘘に結び付けられて1年間に知らずについた嘘は 天神…

医王寺

福島県福島市にある医王寺 ・・・に行く前にご当地スタバ〜 福島 いろどり フルーツ だっぱい フラペチーノ マンゴー色ですが沢山ももの果肉が入ってて贅沢な1杯でした♪ では医王寺のご紹介 車を止めて お寺の中に神社 入り口で拝観料300円を納めます。 一緒…

福島稲荷神社

福島県福島市にある福島稲荷神社 福島市の街中にある神社さんでした〜 一通や道が狭かった〜 (特に神社さんの駐車場に行く道!!) 今回の神社さんも立派✨ 大きい!! お清め あれっ、、灯籠が 神楽殿 聖徳太子神社 お参り 社務所に向かう前にも神社が。 何…

福島県護国神社

福島県福島市にある福島県護国神社 ご当地スタバ巡り&御朱印巡りは福島県です♪ 今回は御朱印巡りメインで! 巡った順に投稿していきたいと思います。 護国神社の周りには、、、 黒沼神社 信夫山天満宮 撫で牛 護国神社へ行きましょう 御由緒 手水舎は封鎖中…