小夏の御朱印巡り

東北を中心に御朱印巡りしてます!

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

白石神社

北海道札幌市にある白石神社 由緒 お清めしようと思ったのですが階段発見 神社が沢山ありました。 縁結びの神様もいらっしゃいました。 上に戻りお清め 参拝 社務所で御朱印を頂きました。 御朱印はコチラ↓↓↓ 小夏のリサーチ情報 白石神社 【しろいしじんじ…

豊平神社

北海道札幌市にある豊平神社 駐車場は大きな鳥居をくぐった先にあります。 略記 駐車場に車をとめて 手水舎 参拝 社務所は隣にあります。 御朱印は2種類ありました。 見開きのものは500円 右だけの御朱印は300円でした。 小夏のリサーチ情報 豊平神社 【とよ…

子松神社

宮城県大崎市にある子松神社 第1鳥居⛩ 第2鳥居⛩⛩ 大中小 参拝👏 宮司さん不在という事で書き置き御朱印頂きました。 小夏のリサーチ情報 子松神社 【こまつじんじゃ】 宮城県大崎市古川新田鹿島西83 駐車場:あり 無料 御朱印帳:不明 御朱印代:300円

志波姫神社

宮城県大崎市にある志波姫神社 狛犬さん達が土台から降ろされていました。 手水舎はセンサーで水が出ました! 拝殿の横にもう1つ神社? ほかにもう1つありました。 では参拝 宮司さん不在という事で書置きの御朱印でした。 残念ながら日付なし、、 御朱印と…

古川神社

宮城県大崎市にある古川神社 敷地内に諏訪神社もあります。 いざ境内へ‍♀️ 諏訪神社 手水舎は水が出てませんでした。 鐘 見えてきました 参拝 社務所は右手 御朱印はコチラ↓↓↓ 小夏のリサーチ情報 古川神社 【ふるかわじんじゃ】 宮城県大崎市古川諏訪2丁目6…