小夏の御朱印巡り

東北を中心に御朱印巡りしてます!

宝珠院

東京都港区にある宝珠院

久々の東京御朱印巡りで〜す。

以前増上寺にはお参りに行ってましたがコチラのことは知らずにおりました。

 

都営大江戸線 赤羽橋駅を出て東京タワー目指して歩きます。

 

綺麗な建物が宝珠院さんです!

 

入ってすぐに閻魔さまがいらっしゃいます。

コロナ禍のせいか中に入ることができず写真もうまく撮ることができず。

閻魔様大きくて迫力がありました😳

 

閻魔耳👂



三竦み (カエル・蛇・なめくじ)

蛇はなめくじをおそれ、なめくじはカエルをおそれ、カエルは蛇をおそれ

なめくじの写真を撮り忘れてきましたがためになるな〜。

 

遅くなりましたがお清め



弁天池



子育て水子地蔵 東京タワーがいい感じに😅



なんとなく写真でお伝えできるのが

薬師如来



阿弥陀如来



弁財天様

 

・・・全てガラスごしでうまく撮影できず。

お近くでお参りしたかったな〜😭

 

寺務所へ行って御朱印を頂きます。

何種類か御朱印の種類があり、仏様も選べました。

私は月替わりで閻魔大王様を頂きました。

 

次の目的地に向かいます🚇