小夏の御朱印巡り

東北を中心に御朱印巡りしてます!

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

坪沼八幡神社 丑年御朱印と1月限定御朱印

宮城県仙台市にある坪沼八幡神社 坪沼八幡神社さんのTwitterによると、、、 お正月中はお正月限定御朱印や丑年にちなんで牛さんがいたりしていたようで 行きたかったよ〜。近い距離で牛さん見たかったよ〜。 お正月限定の御朱印頂きたかったよ〜。 遅くなり…

山神社

宮城県遠田郡にある山神社 ナビに「遠田郡」を入れたくて 『えんだぐん』『とおだぐん』と入れても検索できず、、、 行く前から困る 読み方は『とおだぐん』みたいなんですが町が合併とかして変わったのかな、、 結局、電話番号で検索。 、、、最初から↑これ…

鹿島台神社 1月御朱印とどんと祭御朱印

宮城県大崎市にある鹿島台神社 久々のお参りです♪ どんと祭の日に行ってきました〜。 さすがにお参りの方多かったので写真は少なめです。 手水舎封鎖されていましたが、カワイイお花達 遠くから 1月限定御朱印を目当てにお参り行きましたが どんと祭限定御朱…

二柱神社 1月限定御朱印

宮城県仙台市にある二柱神社 3が日も終わったので空いてるかな〜と行ってみた4日、、、 駐車場満車、、、ちょっと待ってみましたが、、、 この日は諦めることに、、。 数日後改てチャレンジ!! 待ち時間なく駐車場に✨ お参りの方が写らないよう、今回は写…

金蛇水神社 元旦御朱印と正月御朱印

明けましておめでとうございます やっぱりお金大切(๑•̀ㅂ•́)و 、、、ということで2021年の初投稿は金蛇水神社さん♪ 実は前回のお参りの時に分散お参りということで 配布していた御朱印を頂いていました! 今年の干支の御朱印 元旦御朱印 上から読んでも下か…