小夏の御朱印巡り

東北を中心に御朱印巡りしてます!

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

櫻岡大神宮①

仙台市青葉区にある櫻岡大神宮。 茅の輪くぐりの時に行きました。 みんなで茅の輪をくぐりーーー 参拝して 社務所で御朱印を頂きました✨ 御朱印はコチラ↓↓↓ 小夏のリサーチ情報 櫻岡大神宮【さくらがおかだいじんぐう】 仙台市青葉区桜ヶ岡公園1-1 地下鉄・…

柏木神社

お留守で御朱印頂けなかった神社の紹介です(*`∀´*) 宮城県多賀城市にある柏木神社。 神社の隣は幼稚園がありました。 社務所らしき所にいったんですが、、、。 応答なし、、、。 ということで 参拝だけで帰ってきました。

浮島神社

お留守で御朱印を頂けなかった神社の紹介です(*`∀´*) 多賀城市にある浮島神社。 綺麗な神社でした!

鹿島神社

お留守で御朱印を頂けなかった神社の紹介です(*`∀´*) 宮城県伊具郡にある鹿島神社 のどかな所にありました。

飯野山神社

お留守で御朱印を頂けなかった神社の紹介です(*`∀´*) 石巻市にある飯野山神社。 階段を登る前に 階段を登って 七福神がいました。 次回参拝に来るときは宮司さんいることを祈って⭐️

八雲神社

お留守で御朱印頂けなかった神社の紹介です(*`∀´*) 石巻市にある八雲神社 震災復興で工事中。 平成30年3月に完成予定とのことで・・・ 一応参拝(o˘◡˘o) 一時避難されていました。 平成30年3月以降にまた参拝に行きたいと思います⭐️

青麻神社

仙台市宮城野区にある青麻神社 ちょうど茅の輪くぐりの用意がされていました。 いざ、本殿へ‼️ 頂いたパンフレットです。 御朱印はコチラ↓↓↓ 小夏のリサーチ情報 青麻神社【あおそじんじゃ】 仙台市宮城野区岩切青麻山 駐車場:あり 無料 御朱印帳:なし 御朱…

輪王寺・常行堂

今回の日光参拝で楽しみにしていた常行堂! 写真はこれだけしか 今年の3月に修理完成とのことで記念に発売されていたのが 篠原ともえさんプロデュースの御朱印帳✨ カワイイ(´⊙ω⊙`) ‼️‼️ 絶対買って帰ると行く前から意気込んでいました〜☺︎ 1冊3,000円と少し…