小夏の御朱印巡り

東北を中心に御朱印巡りしてます!

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

清水観音堂

東京都台東区にある清水観音堂 えーーーーっと(-_-) 何故かこれしか写真がなく、、、 中が写真禁止📸だったんですが、、、 もっと写真ポイントあったのに、、、 すみません、、、。 いきなり御朱印です。 御朱印帳は2種類ありました。 御朱印代は500円です。

五條天神社

東京都台東区にある五條天神社 花園稲荷神社のすぐ隣にありました! 桜かな? 清めてー 参拝👏 社務所📸撮り忘れました。 御朱印はコチラ↓↓↓ 御朱印帳あり 御朱印代500円 でした。

花園稲荷神社

東京都台東区にある花園稲荷神社 沢山の鳥居⛩⛩⛩にウキウキで写真を撮り忘れる、、😱 お清め 参拝👏 社務所はすぐお隣にありました。 御朱印は書置きでしたが シールみたいな感じでのりいらずで貼れるタイプ✨ 500円でしたー

上野東照宮

東京都台東区にある上野東照宮 こちらは大石鳥居になります。 さっそくいってみましょう♬ 長い参道と石灯籠の数が多い❗️ 五重塔が見えて来ました 水舎 銅灯籠 唐門 拝観料を払い、いざ!社殿へ❗️ 御神木 御狸様 透塀 ピッカピカ✨ 御朱印は書置き御朱印を頂き…

椙森神社

東京都中央区にある椙森神社 日本橋七福神の恵比寿様です♬ 鳥居をくぐり左手に手水舎 参拝👏 社務所は右手にあります。 1つずつ手書き御朱印でした😊 各500円でした。 数年越しの日本橋七福神巡り終了です✌️ 過去の七福神はコチラから↓↓↓ kona572.hatenablog.com

小網神社

東京都中央区にある小網神社 日本橋七福神の福禄寿様の所です♬ 手水舎 拝殿は参拝の人が途切れず断念、、 銭洗い弁天様 御朱印は書き置きで2種類頂きました。 御朱印は各500円でした。

茶ノ木神社

東京都中央区にある茶ノ木神社 日本橋七福神の布袋様がいらっしゃる所です♬ こじんまりとした神社で😅 社務所は左手にありましたが不在でした、、、。 しかし!椙森神社さんで布袋様の御朱印を頂くことができました✨ 御朱印代は500円でした。

水天宮

東京都中央区にある水天宮 日本橋七福神の弁財天様です。 御由緒 まずはお清め。 カッパ様発見👀 辨財天様 参拝👏 SNSやってるようです♪ 子宝犬 2種類の御朱印、頂きました。 各500円でした。 御朱印帳の種類も豊富にありました! 御朱印帳は2,500円のようです。…

波除神社

東京都中央区にある波除神社 沢山の提灯 参拝順路 入って左手にお歯黒獅子と手水舎 逆光ですが、、 隣が社務所でした。 御朱印の待ち時間で、、 末社 獅子殿 七福殿 築地に吉野家の創業店があったそですよ。 御朱印は2種類頂いて来ました。 各300円 御朱印帳…

榴岡天満宮②

宮城県仙台市にある榴岡天満宮 2回目の参拝になります✨ kona572.hatenablog.com 前回は参拝初心者だったので写真も少なめ、、、 今回は少し成長したところを、、、 階段を登り 手水舎 撫で牛 合格の輪 参拝 右側に社務所です。 流石✨天満宮⭐️沢山の合格祈願…