小夏の御朱印巡り

東北を中心に御朱印巡りしてます!

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

二柱神社 12月月替御朱印

宮城県仙台市にある二柱神社 すっかり寒くなりました。 天気のいい時を目掛けてお参りに行って来ました。 お正月の準備が 今年もあっという間でしたね〜。 鳥居もお正月仕様に お清め お参り 大きな絵馬も寅に! 左手にはおみくじスペース 1月の御朱印のお知…

羽生天神社 12月御朱印

宮城県黒川郡にある羽生天神社 ずいぶんご無沙汰していた羽生天神社さん 去年までは無かったような、、、。 鳥居をくぐって駐車場ができていました! 御朱印のお知らせ。 手水舎 お花がいい感じです 石碑が木に埋まってる 時代を感じる狛犬様達 貸切でした…

坪沼八幡神社 11月限定御朱印1

宮城県仙台市にある坪沼八幡神社 秋保神社さんの後にコチラに寄りました〜。 同じ太白区でも天気は☀️気温も2、3度高く、ありがたや〜。 本日もこっちからお邪魔しま〜す お清めの水が冷たい季節になって来ました お参り この日は別宮の扉が開いてました〜 道…

秋保神社 悪運斬り勝運抜刀限定御朱印

宮城県仙台市にある秋保神社 念願の第4日曜日!予定を合わせて行って来ました! 秋保神社に近づくほど雨☔️ 平日にしか来たことなかったので、、、駐車場の車の多さにビックリ さぁ、雨降ってるけど行こう!! お参りの方が写らないように、、、写真少なめで…

櫻岡大神宮 月次祭御朱印

宮城県仙台市にある櫻岡大神宮 9月のお月見御朱印を頂きに行った際、 1日祭、月次祭の御朱印が新しくなるということを知り、、、 2ヶ月遅れで行って来ました〜笑 鳩達が結構いたな〜 お清め〜 👏 柿、、、渋柿ですね、、、きっと ハーフハーフのイチョウ😅 月次…