小夏の御朱印巡り

東北を中心に御朱印巡りしてます!

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

中尊寺⑩

中尊寺シリーズ最終回です。 前回の金色堂のあと本来ならば弁財天堂をご紹介したかったのですが。 まさかの書き置き御朱印、用意していた枚数終了していました(๑¯ω¯๑) 何という事でしょう、、、。 いいんです!次回またリベンジです 、、、という事件が起こ…

中尊寺⑨

お待たせしました! 今日は金色堂✨✨ 讃衡蔵と共通の参拝券で入場できます! 入り口でパンフレットもらいました。 中は撮影禁止‍♂️なので またまた、、簡単な説明で。 中に入るとすぐに✨金色堂✨ 右手に御朱印を頂ける所あります。 ここで御朱印帳を買うと見開…

中尊寺⑧

中尊寺の御朱印紹介も後半です。 今日は讃衡蔵 流石に人が多い(^◇^;) 参拝券購入✨大人800円なり〜。 入ってすぐに御朱印帳を預けて引換券ももらうシステム。 出口でお渡しだそうです。 中は撮影NG‍♀️という事で簡単に流れを、、、 入ってすぐに大きな大仏様3…

中尊寺⑦

今日は阿弥陀堂です😊 阿弥陀堂に行く途中に 鐘楼 阿弥陀堂 御朱印はコチラ↓↓↓ 次は讃衡蔵✨

中尊寺⑥

今日は大日堂の御朱印です。 いきなりですが何故か大日堂の写真が1枚もない、、、 中尊寺にはまた必ずお邪魔する事になるので その時にしっかりおさめたいとおもいます。 そして、、前回中尊寺に行った時に厄払いをしてもらった不動堂 厄払いしてもらった時…

中尊寺⑤

今日は峯薬師堂でーす🙂 本堂を出て道なりに歩くと右手に大きな旗が目印です(^○^) 峯薬師堂 目のお守りやペットのお守り、ぼけ封じのお守りなど たくさんのお守りが売っていました! 御朱印はコチラ↓↓

中尊寺④

前回の続きです(^○^)🎶 薬師堂から🚶‍♂️テクテク 観音堂の前を通り 本日ご紹介する本堂です✨✨ 人の数がハンパない(^◇^;) 小心者なのでゴーン🔔はやめておきました😅 御朱印はコチラ↓↓↓ 次は峯薬師堂です😊

中尊寺③

本日は薬師堂のご紹介です🙂 弁慶堂などに比べて比較的空いてました! 急いでた訳じゃないのに御朱印頂けるところの写真を撮り忘れ、、、。 御朱印は書き置きの物で貼り付けしてくださいました。 次回は本堂です✌️

中尊寺②

前回の続きです🙂 今日は地蔵堂のご紹介🙌 弁慶堂からテクテクすると右手に地蔵堂が見えてきます! こちらでは地蔵堂 、、、、と 道祖神があります。 御朱印は書き置きで「地蔵堂」と「道祖神」の2種頂けます。 ご丁寧に御朱印帳に貼っていただけました😊 次回は薬…

中尊寺①

岩手県平泉町にある中尊寺 今日は弁慶堂のご紹介🙂 表参道から 月見坂で汗(^◇^;) 食べ物屋さんの誘惑を振り切り、、、 弁慶堂 ご由緒 弁慶堂 御朱印はコチラ↓↓↓ 次回は地蔵堂です😊

愚鈍院

仙台市若林区にある愚鈍院 この日は気温30度超えの日で仙台駅から歩いただけなのに汗だく(^◇^;) 早速お邪魔させて頂きます! 鯉が羨ましい(ฅ'ω'ฅ)♪私も涼みたい、、 観音様 では、参拝すべくピンポンを鳴らしに、、、 どうしてもいつも緊張、、、。 中の写真…

櫻岡大神宮④

8月7日。 運良く仕事が休みで予定も無かったので 七夕限定御朱印を頂きに行ってきました🎶 櫻岡大神宮✨✨ 七夕仕様になってました🎋 力士 駒ヶ嶽の碑 御朱印はコチラ↓↓↓ 見開きタイプで500円でした! 仙台のアーケード街にぷらっと寄って帰りました。

八幡神社

宮城県多賀城市にある八幡神社 いのちの碑 萩原神社 八幡神社由来 たくさんの石碑 津波に耐えたスギの木 手水舎 水は出てませんでしたー 参拝 無人のようでしたが社務所は左手に 御朱印は塩竈神社で頂きました! 小夏のリサーチ情報 八幡神社 【はちまんじん…