小夏の御朱印巡り

東北を中心に御朱印巡りしてます!

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

二柱神社④

こんにちは 今年もあとわずかです。 今年も沢山の神社、お寺を参拝し御朱印頂きました。 今年の締めの御朱印をアップしまーす⤴️ 大嘗祭の限定御朱印を求め11月に行って来ました! 、、、来年はもっとタイムリーにブログ書けるように、、、 写真の容量など考…

かむてん神社

山形県新庄市にあるかむてん神社 新庄駅の物産館の方にあります 物産館の奥まで行くと‍♂️ 漫画ミュージアムの一角に 幽☆遊☆白書の作者さんの出身地とは!! 知らなかった〜(°_°) 御朱印は情報案内センターで頂けます。 小夏のリサーチ情報 かむてん神社 【か…

鳥越八幡宮

山形県新庄市にある鳥越八幡宮 鳥居をくぐってすぐ右手に 左には社務所 階段を登って 参拝👏 国指定の重要文化財だそうです。 頂いたパンフレット 御朱印はコチラ↓↓↓ 小夏のリサーチ情報 鳥越八幡宮 【とりごえはちまんぐう】 山形県新庄市鳥越2819 御朱印代:3…

戸澤神社

山形県新庄市にある戸澤神社 噴水⛲️がありカモさん達がたくさんいました! 橋を渡り、お清め 御由緒・ 狛犬も冬支度されてました☃️ 参拝 お隣が護国神社 そのお隣が天満宮 社務所 御朱印何種類かあって悩みましたが、、 小夏のリサーチ情報 戸澤神社 【とざ…

松尾神社

宮城県仙台市にある松尾神社 頻繁に車で通ってたのに気付かず、、でした コチラが目印 御由緒 鳥居⛩をくぐり 参拝 社務所はこちら‍♀️ ちょっと薄暗く入るの怖かった〜(-。-; 無事に御朱印頂きました。 小夏のリサーチ情報 松尾神社 【まつおじんじゃ】 宮城県…

櫻岡大神宮⑤

10月も行ってきました(^○^) 櫻岡大神宮👍 神輿が出ており賑やかな雰囲気でしたよ♬ 10月の限定御朱印はコチラ↓↓↓

大満寺

宮城県仙台市にある大満寺 愛宕神社さんの隣にあり、道が繋がっていました✌️ 繋がった道から行った順にご紹介します! 十二支広場 梵鐘 千体観世音菩薩 阿保原地蔵尊 虚空蔵堂 八角堂 帰りは階段を下って帰ります。 階段を下った所で御朱印頂きました。 御朱…