小夏の御朱印巡り

東北を中心に御朱印巡りしてます!

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日枝神社

東京都千代田区にある日枝神社 今回は駅から近い入り口からの参拝です。 エスカレーターがあってとても楽させて頂きましたー。 手水舎 広い敷地です! 参拝を済ませ御朱印を、、、、 限定で復刻御朱印がありました。 全種類頂くことに( ^ω^ )✨ 神社がランク…

赤坂氷川神社

東京都港区にある赤坂氷川神社 東京十社めぐりの1社✨ 立派な木 見えてきました まず 手水舎 いきなりの雨でこちらから 社務所は左手に、、 御朱印を待ってる時に敷地内に四合稲荷の御朱印も頂ける事を知り。 敷地内にある事を教えて頂き参拝 近くに西行稲荷…

大観密寺

宮城県仙台市にある大観密寺 仙台大観音の方が有名みたいです 見づらい 観音様の中に入る前に合掌 入館料500円納めて守護札としおりを頂きました。 左が三十三観音 右が十二神将 奥に進むと、、登龍門!? 通ってみました! 観音様の足、、でかっ‼️ 見上げる…

高玉神社

宮城県仙台市にある高玉神社 二柱神社さん兼務の神社で9月16日限定御朱印を頂いたのを きっかけに参拝に来ました✌️ 、、、16日は天気が悪かったので後日、、、ごめんなさい。 こじんまりしてる所でしたがきれいな所でした 参拝 なんだろう?? 御朱印はコチ…

二柱神社②

宮城県仙台市にある二柱神社 御朱印がパワーアップしたようなので再び参拝に来ました✌️ 以前の御朱印は↓ kona572.hatenablog.com さて前回の参拝を活かして見つけずらい駐車場に迷うことなく到着✨ タイミング良く限定御朱印も頂けるようです(^○^)♬ 限定御朱…