小夏の御朱印巡り

東北を中心に御朱印巡りしてます!

白河神社

福島県白河市にある白河神社

去年の夏(2022年)に仙台育英高校が優勝し『白河の関越え』と話題になりましたね。

高校野球に疎い私でもほとぼりが冷めたら行ってみようと思ってました。

そしてようやく、、、、笑

 

神社を少し通り過ぎて白河関の森公園に駐車🅿️

 

樹齢800年という杉😳

 

存在感がすごかったです!!

 

まずはコチラから

 

案内図です。

 

では早速行ってみよう🚶‍♀️

 

狛犬



水が冷たかった〜🥶

 

では鳥居⛩️をくぐって。

 

、、、、っていうか右の木😲😲😲すごっ!!

 

優しめの階段。ありがたや〜笑

 

先代の狛犬さんかな?

 

階段を登り切ってもう少し歩きます。

 

御由緒

 

お参り

 

社務所

 

この日は社務所お休みの曜日でした。

 

でも大丈夫!!



御朱印はコチラ

 

公園の売店前にいた猫ちゃん。

元野良猫ちゃんらしいんですが、めちゃちゃ人馴れしてて

なでなでしたらゴロゴロと喜んでくれてました〜😍

 

頂いてきたパンフレット