小夏の御朱印巡り

東北を中心に御朱印巡りしてます!

賀茂別雷神社

栃木県佐野市にある賀茂別雷神社

前回の加茂別雷神社から車で3分?くらいです。

登れるところまで車で上がりました😅

 

まぁまぁな階段です笑

 

鳥居をくぐるとすぐに拝殿👏



優しい宮司さんが

「このあと祈祷に入るので御朱印お待ち頂くがお早めに」

ということでしたので、、、、

 

いや〜〜〜〜種類豊富すぎ〜〜〜悩む〜〜〜🤯

直書き推しの友人はすでに社務所へ。。。

 

拝殿の隣に見覚えのあるグッツが。

 

顕妙寺さんで見た御刻印だ!

 

御朱印待ちしていると猫ちゃんが🎵

 

桜が背中に☺️

 

ゴロンしてくれました!

 

敷地内には産泰神社、機姫神社、奥宮などがあり御朱印もありましたよ。

 

産泰神社さんは妊婦さん、要チェックです☝️

 

御朱印はせっかく佐野に来たのでご当地グルメ御朱印にしました。

 

あと妊婦さんでもないけれども、、、

 

挟み紙もかわいい

 

直書き推しの友人の御朱印

 

賀茂別雷神社のキャラクター?雷くん運みくじ守り

 

「うん」が開けるということでおまるに乗っています☺️

 

頂いたしおり