小夏の御朱印巡り

東北を中心に御朱印巡りしてます!

秋保神社 悪運斬り勝運抜刀限定御朱印

宮城県仙台市にある秋保神社

念願の第4日曜日!予定を合わせて行って来ました!

秋保神社に近づくほど雨☔️

平日にしか来たことなかったので、、、駐車場の車の多さにビックリ😳

さぁ、雨降ってるけど行こう!!

f:id:kona572:20211216233955j:plain

 

お参りの方が写らないように、、、写真少なめです(^_^;)

狛犬

f:id:kona572:20211216234031j:plain
f:id:kona572:20211216234010j:plain



👏

f:id:kona572:20211216234136j:plain



さ〜御朱印〜〜って!!社務所に行列😳😳😳

、、、並ぶの初めて💦

並んでる途中に祈願石なるものがあった!

f:id:kona572:20211216234043j:plain



お目当ての御朱印はコチラ↓

f:id:kona572:20211216233942j:plain

 

悪運を祓い、勝運が花開きますようにと祈念した御朱印だそうです。

奇数月、偶数月とデザインが違うようですよ。

刺繍の御朱印も登場してました。

次回のお参りまで楽しみに取っておきます☺️

 

抜刀神事が行われる準備してましたが、寒さに負けて退散🚶🏼‍♀️

f:id:kona572:20211216234059j:plain