小夏の御朱印巡り

東北を中心に御朱印巡りしてます!

坪沼八幡神社 9月直書御朱印

宮城県仙台市にある坪沼八幡神社

秋保神社さんの後は坪沼八幡神社さんへ〜🚗

 

この日はズルしないで行きます😅(いつもは裏まで車でびゅ〜んっとしてます)

御神田 お米ができてきましたね



階段登るぞ😤


御神池

 

鳥居をくぐり、、、٩( 'ω' )وfight!!


ノンストップで登り切ることが目標です笑


残念ながらあと数段でしたが息切れが( ´Д`)💨💨

 

息が整ったところでお清め


背中が汗だくになりながらお参り、、


御朱印を待っている間に梅ちゃんの元へ🚶‍♀️

うめちゃん小屋閉鎖!?


小屋の横を草刈りしてる方にうめちゃんいますか?と尋ねると

なんと!!うめちゃんのいる広場に行ける道を作ってたみたいで


うめちゃん広場に行ける日がくるなんて〜🙌🙌

 

水飲んでる?


ちょっとズームしてみたり

 

広いところで動けていいね😁


という事で御神亥🐗見て満足し社務所へ戻ります🚶

御朱印はコチラ


頂いた時に「白露」「玄鳥去」がわからずでしたが

「白露」:はくろ

2022年は9月8日から9月22日みたいですね。

日中の暑さも和らぎはじめ、だんだんと秋の気配が深まってくる

、、、ということみたいです。

「玄鳥去」:つばめさる

春にきたつばめが帰り始める頃  

無知な私には勉強になりますね〜🗒

どちらもちゃんと読めず😅

 

はさみ紙のうめちゃんハンコも素敵です😍