小夏の御朱印巡り

東北を中心に御朱印巡りしてます!

唐澤山神社 唐澤山御城印

栃木県佐野市にある唐澤山神社と唐澤山城跡

1泊2日の栃木県御朱印巡りにやってきました〜✌️

くい違い虎口(くいちがいこぐち)からスタートです。

 

城跡だけ広そう😳

 

入って左手に龍神

 

やっぱり神社までは長い道のりになりそう😅

 

大炊の井



直径9m、深さ8mあるそうです。

 

神橋



和合稲荷神社

 

のぼりがカラフル🟥🟦🟧🟫

 

階段をのぼって



お清め

 

もう1度のぼり

 

さらにのぼり。。。

 

👏



狛犬様新しいのか、手入れがされているのか白くてキレイでした。

 

神社あるところが本丸だった所みたいです。

 

拝殿の左手が二の丸だったみたいですね。

 

階段を降りて御朱印を頂きに〜。

種類が豊富で少々迷いましたが、、、

 

コチラを頂きました。

 

御朱印巡りの相棒はコチラを

 

御城印🏯も同じところで頂けました。

 

1社目からちょっとハードだった〜笑

栃木