小夏の御朱印巡り

東北を中心に御朱印巡りしてます!

顕妙寺

宮城県塩竈市にある顕妙寺

春のお彼岸が始まるのでフライングでお寺にお参りに来ました!

個人的な気持ちなんですがお寺は入りずらい😖

でも!顕妙寺さんは宮城県のお寺で一番入りやすい!

と個人的に思っています。

 

お参りに行って御朱印頂けなかったら残念だなって思いませんか?

顕妙寺さんは公式InstagramでDMを送らせて頂き都合の良い日程教えて頂けます👍

有名な塩竈神社さんから車で5分くらいの距離ですのでお近くに来たら是非🎶

・・・という私も2回目のお参りなんですが💦

 

駐車場に車をとめて一番先に目に入ったのがコレ

 

疾風巡拝という旗

確かに顕妙寺さんに来るまでの坂が急です😅

 

色んなステッカーが貼られてます🎶



敷地内に鳥居があります

 

では中に入ります。



入ったらすぐに御刻印やステッカーやバイク御朱印も😳

 

右手のお部屋に「お参りに来ました」と声をかけて本堂へ

 

月守りというものもありました。

 

仏様の種類が気になって📸

 

お部屋に戻り御朱印を書いてもらいます。

御朱印を書いてもらってる間は副住職さんとお話しつつ。

今回は朱雀の御朱印を頂きました。

 

そして御朱印帳も!

 

1ページ目にこぞうくん付きの御朱印付きです。