小夏の御朱印巡り

東北を中心に御朱印巡りしてます!

大國神社

宮城県仙台市にある大國神社

お正月のテレビ番組で2023年の干支はウサギ🐰

ウサギ🐰を連れていることで知られている大國主命祀られている神社にお参りに

行くと良い!と紹介されており、、、

テレビに影響され、2023年の初詣は大國神社さんへ行ってきました〜🚗

 

久々に来たけど大きい鳥居です⛩



門松🎍



さぁ行きましょう♪



まずはコチラ

 

神変神社

 

少しのぼり左手に

 

蔵王大権現様、つ、強そう😳

 

3が日に来たらふるまい焼芋頂けたのかしら?

 

この奥には大国主大神



水子地蔵堂



前来た時のうさぎだったかな??

 

師走大祓の茅の輪があったのでくるくる回って拝殿へ



お参りを済ませコチラを



綺麗に整えられていて素敵でした。



社務所御朱印を頂き初詣を終えました。

御朱印はコチラ↓大国主命とウサギが御朱印に😊

 

御朱印と一緒にいただきました。

 

宮城県ではあと大国主命を祀っている神社は

松島の海岸にある神社さんで八戸神社や栗原市にある久慈神社などがあるそうです。

暖かくなったら遠出してみようと思います。