小夏の御朱印巡り

東北を中心に御朱印巡りしてます!

釣石神社

宮城県石巻市にある釣石神社

実は今回の石巻御朱印巡りはLEXUSさんのLUNCH&DRIVE!という企画で来ました!

 

好きなご飯屋さんを選んで、レクサスさんの乗ってみたい車を選んで

普段の試乗より長く体験できる!というものです😊

 

今回お借りしたのはRX350 F-SPORT

 

ハイブリット?って思ってしまうほど車内にいてもエンジン音が聞こえず

高速道路はストレスフリーの加速✨

 

LEXUSオーナーになれる日を夢見て・・・。

 

お参りに行きましょう🎶

 

迫力のある石!見に来ました!

 

まずはここでお参りして。

 

お賽銭箱の後ろの石に沢山の絵馬

 

茅の輪?をくぐり

 

今にも落ちてきそう😳

 

階段登ってもう少し近くで

 

結構な高さまで水が来たんですね💦

 

過去の大きい地震で落ちなかったってスゴい❗️



階段が上の方まで続いていたので登ってみると

 

社殿がありました。



釣石宮って読める、、、



階段を降りて違う方向に行ってみます。

 

こちらはなんだろうか?

 

近くに小さい石が重なってました。

 

階段を降りて御朱印をもらいに行きます。

 

御朱印帳あります!

 

御朱印は直書きしてくださいます☺️