小夏の御朱印巡り

東北を中心に御朱印巡りしてます!

山神社

宮城県遠田郡にある山神社

前回初お参りに来た時はどんと祭の時でした。

寒さ&人の多さに負けて早々に撤退しましたが

今回はゆっくり散策してきましたよ✌️

 

道路からも見える大きな鳥居が目印です!

 

山神社は紫陽花が有名らしく平日でしたが駐車場には沢山の車がありました。

ではここから紫陽花写真続きます📸

🟦青紫陽花🟦

 

🟣紫紫陽花🟣

 

これから満開かな?

 

あじさいの細道に行ってみます🚶



種類とか全く分かりませんがなんとなく花が小ぶりな気がする。



細道の奥へ〜



山神社さんの紫陽花は青や紫系が多いですね。



あじさい、ひと休みしてお清め



お参り



御朱印はこちらで頂きます。



社務所の右手にもあじさいが沢山咲いてましたので散策です。

ポートレート機能にて撮影

 

こちらは身長高めの紫陽花

 

種類も豊富でまだ満開になってないものもありました。

 

御朱印は2種類ありましたが1つ選んで頂いてきました!

 

御朱印と同じ〜😊



頂いたしおり