小夏の御朱印巡り

東北を中心に御朱印巡りしてます!

小石川大神宮

東京都文京区にある小石川大神宮

インスタでキレイになった様子を見て、、、5年ぶりのお参りです!

kona572.hatenablog.com

 

5年前にお参りしたときはビルの間を通って・・・

っていきなり鳥居⛩️見える〜😳



手水舎



プラスフラワー🌺こういう取り組みが広がるといいですね⭐️



御由緒



この像は5年前にもありました!!



境内が変わりすぎて浮かれてしまい大切な拝殿を撮り忘れました😫

 

御朱印はここで!

御朱印の種類が豊富すぎる😭

御朱印帳もある〜



そして看板犬のこいしちゃんまで登場!!可愛い😍😍

情報量が多すぎる〜笑

こいしちゃんの専用インスタ(koishi _mofumofu)もあるらしいですよ〜✨



えーっと興奮しすぎてしまいましたが御朱印は選びきれず

直書きと書き置きから1種類ずつ選び頂いてきました。

 

直書き

 

書き置き

 

挟み紙

 

次回はこいしちゃんが出勤日の時に差し入れ持ってお参りだ!!