小夏の御朱印巡り

東北を中心に御朱印巡りしてます!

櫻岡大神宮 新嘗祭御朱印 雨の日御朱印

宮城県仙台市にある櫻岡大神宮

 

今回は新嘗祭御朱印を頂きにやってきました〜✌️

 

自動センサーの手水舎でお清め〜



👏

 

鳥居横の七五三の旗が縁起があるデザイン😳

 

新嘗祭御朱印はコチラ↓

さて。

ここからは私のメモとして。

新嘗祭とは👆

「にいなめさい」「しんじょうさい」と読む。

11月23日に行われる収穫祭のことみたいです。

御朱印巡りを通してまたまた勉強になりました🤔

 

そして、雨は止んでいたんですが、雨の日御朱印も頒布していたので頂きました♪

 

最後に

神社隣にあったイチョウの木

 

結構見頃でしたよ〜。