小夏の御朱印巡り

東北を中心に御朱印巡りしてます!

瑞穂神社

北海道札幌市にある瑞穂神社

たまたま車で通りかかった時に提灯が飾ってあり

人もややいたのでこれは御朱印頂けるチャンス!!

と思い行ってきました〜✌️

 

新しめな神社さんなのかな?



お清め



👏



「祭」のはっぴを着た方にお神酒を進められましたが

車の運転がありましたので遠慮させて頂きました^^;

すかさず、御朱印の問合せをしてみたところ、

「わかる人に聞いてみます。」

という事で年配の方👴登場!!

👴「今日、筆も何も持ってきてないから書けないや〜」

 

な、なんですと〜〜〜〜!(◎_◎;)

 

・・・という事でお祭りやってるから、人がいるからって必ずしも御朱印

頂けるわけじゃないと勉強になった神社さんでした〜笑