小夏の御朱印巡り

東北を中心に御朱印巡りしてます!

金蛇水神社 秋季御朱印と巳の日御朱印

宮城県岩沼市にある金蛇水神社

f:id:kona572:20201001193118j:plain

 

前回のお参りで巳の日には弁財天さまの御朱印が頂けるということを知り

下調べし今回は9月からの限定御朱印と弁財天さまの御朱印を頂きに来ました♬

 

鳥居をくぐり左手には池があります。

池に近寄ると鯉がパクパクしながら寄ってきます💦

ご飯は持ってないよ〜😅

f:id:kona572:20201001193131j:plain

 

弁財天様と社務所を抜けてまずお清め

f:id:kona572:20201001193157j:plain

 

橋を渡り

f:id:kona572:20201001193209j:plain

 

🙏

f:id:kona572:20201001193222j:plain

 

金色の😙😑😲

f:id:kona572:20201001193315j:plain

 

みなさんコチラにお財布スリスリしてました🐍

f:id:kona572:20201001193237j:plain

 

弁財天さまに日頃の感謝を

f:id:kona572:20201001193143j:plain

 

参拝した日は60日に1度の己巳(つちのとみ)の日と言うことで平日なのに

結構な人がいらっしゃってました。

巳の日より更に縁起が良く金運が上がる日と言われてるそうです。

 

秋季限定御朱印

f:id:kona572:20201001193058j:plain

 

巳の日限定御朱印

f:id:kona572:20201001193103j:plain

 

ピカピカな御朱印でご利益がありそうですね♬

 

 

いつもはGoogleマップ貼り付けしてたんですが、、、

なぜか使えなくなってしまいました(T . T)なんでーーーー💦

 

と言うことで、、、

【金蛇水神社】 かなへびすいじんじゃ

住所:宮城県岩沼市三色吉水神7

広い駐車場完備です🚗